FC2ブログ

衝撃

 衝撃

 テストが始まったら、落ち着いて、名前、受験番号、性別などを、しっかり記入するように指示しています。

 中3でも、これができない生徒が、前回のCTで、何人もいました。

 スタッフ一同、生徒たちに、良い成績を取らせたいと、心底、願っております。しかし、このようなことができず、あせって注意力散漫な状態でテストを受けても、ミスを多発し良い結果は期待できません。 

 今回、異例ですが、中3のテスト前に、このことに触れ、あせらず落ち着いてやるように話しました。

 しかし、注意した直後のテストで、2割以上の生徒ができませんでした。衝撃です。そんなに多いのかと思われるかもしれませんが、実際の数値です。現実です。

 今できるようにしないと、テストだけでなく、今後の人生において、ずっと損をし続ける可能性があるかもしれません。とても心配です。

 ご家庭におきましても、お子様に、何かをお伝えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク