FC2ブログ

KY

 保護者の皆様へ

 KY

 少し前に、KY(空気読めない)という言葉・文字が流行りました。おもしろい言葉だと思いました。「空気が読める。」は?これもKY?空気を、読めても、読めなくてもKY?

 確かに、空気を読めない子供達の割合が増えています。KYと言われる子供達は、いじめにあったり、引きこもる可能性が、高まる気もします。

 なぜKYに?ゲームばかりして、人との関わりをもたないからでしょうか?原因は色々あると思います。

 KYと言うべきかわかりませんが、やたらに物音をたてる生徒の割合が増えています。

 例えば、みんなが静かに勉強している教室に入り、カバンを机の上に、そーっと置かず、「ドカン」と置いて、席につくと、テキストやノートを、大きな音をたてながら机の上に出す生徒がいます。

 小学生で、静かにできる子もいれば、中学生で、静かにできない子がいます。

 北園ゼミナールでは、問題をどう解くかだけでなく、勉強の仕方や、色々なことを子供達に伝えています。直らなければ、何度でも注意します。子供達の将来のため、何かありましたら、ご家庭におきましても、ご指導いただけたら幸いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク