スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会の今と昔

 塾生の保護者の皆様へ

 運動会の今と昔


 多くの学校が、運動会シーズンとなりました。

 近年、開会式等の、校長先生や来賓の方の話を、集中して聞けない子供達が、かなり増えてきているようです。話を聞かず、平気で、友達とおしゃべりをしているとかも聞きます。

 昔であれば、クラスに2~3人そのような生徒がいましたが、すぐに、担任の先生や、体育の先生に注意を受け、態度を改めていました。

 今では、逆に、2~3人の生徒しか、話を聞いていないかもしれません。(大げさな話ではありません。)

 学校の事情や、雰囲気により、学校の先生からは、あまり注意をされないのかもしれません。

 注意をしてくれる先生は、とてもありがたいと思います。

 話を聞く姿勢を、繰り返し、繰り返し、大人が教えれば、ほとんどの子供達は、変わるのではないでしょうか。子供のうちに身につけなければ、大人になっても身につかないような気がしてなりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。