FC2ブログ

自転車について

 塾生のみんなへ

 自転車について

 
 カギをかけていないで、自転車をとめる人がいます。

 盗まれたら困ると言うのに、カギをかけない。理解できません。自転車を盗まれ、新しいものを買ってもらい、またカギをかけず、1週間経たないうちに、また盗まれた塾生が、かつていました。

 盗む人が悪いです。しかし、カギをかけない人も悪いかもしれません。カギは何のためにあるのか考えてほしいです。

 買ってくれた人に対して感謝する気持ち、そしてそれを大切に使おうという気持ち、人に対する思いやりがないのかな?と思うと残念です。勉強同様、できるようになってもらいたいです。


 人の迷惑になることは、してはいけません。迷惑になる自転車のとめ方をしてませんか?よーーーく考えて、行動しましょう。


 自転車事故の33%が、19歳以下の人によるものだそうです。塾生ではありませんが、音楽を聴きながら、携帯をいじりながら、事故を起こして、何千万円という賠償金を支払う事故を起こした人もいます。気をつけましょう!!!

 事故を起こしたり、巻き込まれたりしないよう、くれぐれも気をつけましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク