スポンサーサイト


春日局 2

塾生のみんなへ

春日局 2

 
父を失った姫

斎藤福は


女性なので追われることは

ありませんでした


福は親戚に

預けられます


その後伯父の

幼女になりました


結婚した稲葉正成は

関ヶ原の戦いの功労者


福の家柄と教養

正成の活躍もあって


福は三大将軍

徳川家光の乳母に


家光も千姫と同じ

二代将軍徳川秀忠の子


家光が将軍になると

春日局は大奥の公務を…


江戸城大奥の

礎を作ることに


朝廷との交渉も

していたとか


今で言う

女性政治家


徳川政権を

安定させました


晩年は

北の丸に


64年の

生涯でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
