FC2ブログ

期日や約束

 期日や約束
 
 学記は、配布後、一週間以内に返却するように、子供達に何度も声かけしています。また、どの教室の黒板にも、書いてあります。

 しかし、期日を守ってくれない生徒が多数います。北園ゼミナールでは、勉強ができるようになってもらいたいと考えておりますが、勉強以上に、期日や約束を守ることは大切と考えております。

 塾に行く際に、塾に行く前日に、学記出したの?学記カバンに入れたの?等の声かけをお願い致します。カバンには、自分の手で入れさせてもらいたいと思います。お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 期日や締め切りのある申し込み書などは、期日を過ぎると、受け付けません。意地悪でなく、大人になったときに、期日等で困らないようになってもらいたいからです。

 ルールを守れない子供達は、ルールを守れない大人になる可能性が高いように思います。子供達だけに、責任があるのではないと思います。色々な要因が複合しているように思います。声かけ等、ご協力いただきたいと存じます。よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク