スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた~!

 疲れた~!

 学力低下もよく話題に上がりますが、体力低下もよく話題に上がります。

 塾に来るなり、「疲れた~!」という生徒の割合が増えました。なるべく、どうして疲れたのか聞くようにしていますが、返って来る答えの中には、「階段を上って来たから。」という答えもあります。

 「疲れた~~!」と言うことは、悪いことではないのですが、時と場合によっては、良くないときもあります。

 今現在、北園ゼミナールでは、よほどのことがない限り、
「疲れた~!」は注意しません。テスト中、授業中、大きな声で言ったりしたら、話は別です。

 「暑い、疲れた、忙しいは、なるべく言わないように!」と言う人たちもいます。「疲れた~~!」が、良いのか悪いのか、保護者の皆様の判断だと思います。ご家庭によって、年齢などによって、良し悪しが分かれると思います。機会がありましたら、話し合いをしていただきたいと存じます。

 運動不足の子供達の場合、階段の上り下りや、少し走るだけで、本当に疲れてしまうのかもしれません。運動不足が懸念される場合には、なるべく運動するよう、声かけ等お願い致します。

 気温の上昇とともに、大人も子供も、疲れやすい季節になったと言えるかもしれません。健康にはくれぐれも、お気をつけいただきたいと存じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。