

化学式

塾生のみんなへ

化学式


小学生で化学式を

理解してしまう人もいれば


中学生で化学式を

理解できない人も…


二つの
酸素が
化合した(くっついた)
炭素(たんそ)が

二酸化炭素


三つの
酸素が
化合した(くっついた)
炭素が
三酸化炭素?


じゃなくて~

炭酸(たんさん)


炭酸飲料

聞いたことあるでしょ


炭酸飲料には

炭酸は入ってるのかな?


正確には

入ってないの


なんか

不思議?


炭酸に
水素と
ナトリウムが~
くっついたのが
炭酸水素ナトリウム


聞いたことある?

別名重曹(じゅうそう)


白い粉

家にあるかもよ


つづく






コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
