スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージ

ひとりごと


メッセージ

 
 「日本にあこがれ、日本に来た。日本人は、親切だし、礼儀正しいし、時間も守るし、仕事もできる。しかし、それは昔の話。今の若い日本人は、タイ人に勝てない。」と、友人がタイ人に言われたと言うのです。本当かどうかは、わかりません。そのタイの人が出会った、日本の若者が、たまたま、そうだったのかもしれません。

 衝撃的な話でしたが、よくよく考えると、日本人からも同じような話を聞いたことが、何度かあることに気がつきました。高校生が、商店街を歩きながら、「まだ学校なんでー、バイト遅刻します」と携帯で話しているところを目撃したこともありました。どうなんでしょう。モラルが低下しているのでしょうか。モラルだけでは、ないのかもしれません。

 若い人でも、すばらしい人はたくさんいます。両極端なのかもしれません。

 約束・期限は守れないし、すぐにウソを言う人もいます。勉強ができない以上に、社会では好かれないタイプかもしれません。

北園ゼミナールの卒業生には、すばらしい若者になってもらいたいと、心から願ってしまいました。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。