スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット

 保護者の皆様へ

 ネット
 
 インターネットの普及により、色々なものが変わりました。子供たちの環境もかなり変わりました。

 今年の夏、15歳の少女が、友人に殺害される、悲しい事件が起きました。もしもネットがなければ…と考えてしまいます。

 良いことに使うのであれば大歓迎と言えます。しかし、どちらかと言うと…。

 「早朝から深夜までラインで…」「毎日数時間…」「1日中でも…」「ネットゲームにはまって…」等など聞くと、難しいと考えてしまいます。

 「携帯メールの送受信は100件以上」「メールをしながら勉強」「勉強できないから携帯を解約」など、生徒に聞いて驚いたことはたくさんありましたが、今はそれ以上のように思います。

 「ネットは、リビング限定」「時間を守れないのであれば解約」など、ルールを設けているご家庭もあります。子供たちを見守る必要が、増えた気がします。

 どうすればよいのでしょう。ルールが必要なのかもしれません。ご家庭でのルールは、ご家庭でしか決らめれません。良いルールができることを願ってしまいます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。