FC2ブログ

秘訣!?

保護者の皆様へ

秘訣
 

 小学生のときから、長年にわたり、北園ゼミナールに通ってくれた卒業生。今年の春、みごと東京大学に現役で合格。そして入学。

 すばらしい生徒でした。何をするのも早め。塾に来る時間も、提出物も、勉強を始めることも。ギリギリになることは、ほとんどなかったと思います。時間に焦ることも、テスト勉強に焦ることも、まずありませんでした。何事も早めに始めて、全てに余裕を持っていました。

 塾のアドバイスというより、ご家庭の教育等が、すばらしかったのだと思います。

 「何事も余裕を持って、何事も早めにやる」ことは、成績向上の秘訣かもしれません。「計画的に」と表現する人もいるかもしれませんが、その卒業生の場合、「何事も余裕を持って、何事も早めに」やる感じです。また、「決して焦らず」みたいなものも感じました。

 色々な人がいます。人それぞれだと思います。見習うことは、非常に難しいとは思いますが、見習えたら、成績は伸びやすいように思います。

 良いことは、習慣化することが理想です。歯磨き等、そう簡単に習慣化することはできません。保護者の方々の日々のアドバイス等が必要になります。できましたら、「しっかり家庭学習をする」、「何事も余裕を持って、何事も早めに」等、習慣化するよう、保護者の皆様にご協力いただければ幸いです。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク