スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小テスト(確認テスト)

小テスト(確認テスト)

 小4~中3まで、毎回の授業の始めに、確認テストがあります。授業で説明して、「わかる」となった問題を、翌週テストに出すとできません。勉強して、直すように指示しても、できません。理由は、勉強してないからです。ノートを見て、勉強してからテスト直しを指示すると、ノートをとっていません。

 近年、よくある話です。保護者の皆様に、お月謝をお支払いいただいても、これでは成績は伸びません。かつて、このような生徒は、小学生にいても、中学生にはいませんでした。今は中3でも…。

 できる生徒が黒板を写して、できない生徒が黒板を写さないというのでは、差は開く一方です。他にも、公式・漢字・単語など、ちょっと覚えればできるのに、何も勉強せず、塾に来る生徒もいます。塾でうるさく言っても、直らない生徒が中3でもかなりいます。誠に申し訳ありませんが、お月謝が無駄になっている気がしてなりません。お手数をおかけ致しますが、ご家庭におきましても、こういったことに当てはまっていないか等、声かけをしていただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。