FC2ブログ

月例結果

小4~6総合の月例結果

 小4~6総合クラスでは、算国ともに、月末の授業で、月例テストを行っています。子供たちの意識を高めるためにも、保護者の皆様に、返却されたテストをご覧いただき、テストの結果や学習状態について、お子様とお話しいただきたいと存じます。普段の学習状態により、テスト結果は左右されます。結果について触れることは、普段の学習状態が、良いのか悪いのかを判断する良い機会にもなります。お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

 悪い結果が出たのに、学習状態を変えない場合、当然、成績の伸びは期待できません。成績を伸ばす子たちは、悪い結果を取ると、悔しい表情や反省した表情などをして、次のテストでは、良い結果を出しています。くれます。

 月例テストのまちがえ直しは、毎回、宿題になります。間違えをできるようにすると、成績は伸びます。かなりうるさく言っていますが、全くやってくれない生徒、友達のテストを写す生徒、記号問題だけ適当にやる生徒がいます。テスト直しは、成績を伸ばす、絶好のチャンスです。チャンスを捨ててしまう生徒が多く、残念でなりません。お忙しいこととは存じますが、ご家庭におきましても、ご指導いただければ幸いです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク