FC2ブログ

江戸

 塾生のみんなへ 

 江戸


 ヤッホーーー!(・・;) ちがう? ここはお江戸。むかし、皇居(こうきょ)の
あるところに、江戸城(えどじょう)がありました。江戸城は、江戸時代には、江城(こうじょう)と言われていました。また、千代田城(ちよだじょう)とも言われました。

 江戸城は、徳川家康(とくがわいえやす)が作ったのではありません。江戸城を作ったのは、太田道灌(おおたどうかん)という武将(ぶしょう)。

 むかしむかし、平安時代(へいあんじだい)から鎌倉時代(かまくらじだい)にかけて、皇居のあるところは、江戸氏(えどし)がいました。関東(かんとう)の動乱(どうらん)で、江戸氏は没落(ぼつらく)します。没落とは、簡単に言うと、滅(ぼろ)びることです。

 その後、室町時代(むろまちじだい)に、太田道灌が城を作ります。築城されたのは、1457年のこと。徳川家康が入城する133年前のできごとでした。

 太田道灌は暗殺されてしまいます。しばらくすると後北条(ごほうじょう)氏が江戸城に。後北条(ごほうじょう)氏は北条氏。鎌倉幕府の北条氏とはちがうので、後北条とか小田原北条氏(おだわらほうじょうし)と言われます。後北条氏の後に入場するのが、ちがったーーー、入城(にゅうじょう)するのが、徳川家康です。

 興味ない?興味がある人も、興味がない人も、読んでくれ~~~!!!理由?だって… だって… 大きな声では言えないヨット

  つづく






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク