スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドライト

 塾生のみんなへ

 ヘッドライト

 ヘッドライトというと、車のライトを思い出す人が多いと思います。しかし、人間の頭につけるヘッドライトもあります。知ってる?ヘッドライトをすると、両手が使えて、見たいところを照らすことができます。夜間の作業や、登山をする人が使います。

 山に行くときは、昼に上り下りをする際でも、ヘッドライトが必要と言われます。必ず持っていく物の一つと言われます。なんで?

 正解は、万が一、ケガ人が出たりして、予定が大幅に遅れ、日が暮れたときに、山を下りるのに必要だからです。山道は、真っ暗になります。街灯はありません。段差を踏み外したら大変です。道に迷ったら大変です。

 また、万が一、ゲガをして、山から下りて来れないときも、夜は、ライトがナイト、自分の荷物も見えません。ということで、万が一に備えているのです。

 雨が降っても使える、それなりのヘッドライトは、値段が高いです。子供たちは、買っても、なくしたり、壊したりしてしまうので、買う必要はないかもしれません。

 3.11の地震のあと、ヘッドライトや懐中電灯を持ち歩く人が増えたように思います。スマートフォンにも、懐中電灯のアプリがいくつも出てます。

 南海トラフは、30万人!!?

 知ってる?

 備えあれば、憂いなし?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。