FC2ブログ

天体ショー

塾生のみんなへ

173年ぶりの天体ショー


 むかし、むかし、天保10年、日の出直後に、江戸の町が真っ暗に!なんで?なんで?不吉なやかん!じゃなかった。不吉な予感を感じた江戸庶民!?

 それから、それから、173年。北園ゼミナールの生徒が、江戸庶民と同様に、天体ショーを見られるときがやって来たーーー!

 金環日食が、間もなく、5月21日、朝7時ごろ、東京で見られます。雲が邪魔すると、ショーは中止。今回逃すと、次のショーは300年後。今から準備をしなくては!?

 見られたら、不吉じゃなくて、ちょーーー、ウルトラ、ラッキー!みんなは見られるかな?勉強をがんばっている人は、見られるでショー!ホント?

 ところで、ところで、日食には、部分日食、金環日食、皆既日食があるヨット!知ってる?見るときは、正しい方法で見ないと危険!!!

 日食に興味がわいてきた?ちょっと調べてみない?きっと、おもしろいと思うよ。すごーーーく、おもしろいと思うよ。

 5月21日、見られるといいね。21日、天気にな~~~れ!!!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク