FC2ブログ

今日はコンピュータ・テスト

 今日は、塾のコンピュータ・テスト、実力判定テストの実施日です。お子様がお帰りになりましたら、「今日は、どうだった?」などの声かけを、できましたらお願い致します。

 テストで実力が発揮されれば良いのですが、緊張したり、張り切りすぎると、ミスが増える傾向があります。生徒によっては、何十点分ものミスをしてしまう生徒もいます。

 実力が身について、たくさんの問題が解けるようになっても、ミスを多発する生徒は、良い結果を出すことはできません。今日のテストは、どうだったのか、話していただければ助かります。

 北園ゼミナールでは、「できない問題はいいから、できる問題を、確実に解く。」、「最後まで終わらなくてもいいから、落ち着いて解く。」等など、何度も声かけをしています。

 しかし、あせってしまうのか、名前も書かなかったり、問題をよく読まなかったり、信じられないミスが多発します。

 テスト後、模範解答が配布されます。「何点とれたのか、どんな間違えをしたのか、できなかった問題はどうやって解くのか」しっかり復習し、解き直し等もするように話しています。

 ご家庭におきましても、声かけ・確認などをしてもらいたいと存じます。お手数ですが、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク