FC2ブログ

ギリシャ

塾生のみんなへ

ギリシャ

     
 ギリシャ経済が破綻しました。知ってる?わかる?会社で言うと倒産。会社がつぶれるのと同じ。個人や会社で言う、収入と支出は、国家では、歳入と歳出。歳入が少ないのに、歳出が多すぎたということ。
 普通の人は、収入が少なければ、高い物は買えません。我慢しなければならないのです。収入が少ないのに、どうしても高い物が欲しい人は、借金をしなければなりません。ギリシャは、借金もたくさんしてしまったのです。また、無駄使いをしてしまったのかもしれません。
 ギリシャだけではなく、そういう国がいくつもあります。人によっては、日本も同じだと言います。日本も、借金がたくさんある国です。また、無駄使いが多いという人もいます。誰がその借金を返すの?当然、国民です。みんなも、その国民の一人。大変な時代が来るかもしれません。
 万が一、大変な時代になっても、勉強をがんばった人は、有利になる傾向があります。ギリシャのようにならないことを願っていますが、とにかく勉強をしておきましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク