fc2ブログ

上を目指して!

 塾生のみんなへ

 上を目指して!


 今は、入塾できませんが、昔は、やる気があれば、英数共に2でも入塾できました。英数共に2で入塾し、英数共に5になった生徒もいます。

 英数共に5になったのは、理由があります。
1、高い目標がある。(5にしたい!という強い気持ちがある。)
2、目標のために、努力を惜しまない。(やるべきことを、しっかりやる。)
3、人のアドバイスを素直に聞く。(アドバイスを生かす。)

 通知表で3の人が、4をとることは、それほど難しいことではありません。4をとろう!という強い気持ちを持って、やるべきことをしっかりやれば、簡単に4はとれるかもしれません。しかし、3でいいや、平均点も超えたし…と思っている人は、4になる可能性はほとんどないでしょう!

 3 と 4 と 5 、どれがいいかな?よーーーく考えよう!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク