FC2ブログ

諦めない!

 塾生のみんなへ

 諦めない!


 一輪車に乗りたいと思わない人は、一輪車に乗れません。泳ぎたいと思わない人は、泳げるようになりません。良い点数をとりたいと思わない人は、良い点数はとれません。この問題を解きたい!と思わない人は、問題は解けません。

 なんでもすぐに諦めてしまう人は、目標を達成するのは難しくなります。

 問題が解けないと、解けなくていいやと諦めてしまう人がいます。問題をよく読まないで、わからないと言う人が多いです。また、ヒントや解説を読まない人も多いです。すぐに諦めます。質問もしません。解こう!解きたい!という気持ちがないからです。

 苦手教科も、得意にしよう!と思わなければ、いつになっても、苦手なままです。苦手だからやらない!ではなく、苦手だから得意にしよう!と思い、たくさんやらなければいけないのです。考え方を改めましょう!!!

 成績上位の人は、解こう!解きたい!と思うので、解けなければ質問してくれます。成績下位の人は、解けなくてもいいやと思っているので、質問しません。成功するためには、解けるようにならなければいけないのです!考え方を改めましょう!!!

 勉強のやり方がわからないと言う生徒もいるので、何度もやり方を丁寧に説明しています。結局、やってくれません。やる気のない生徒は、言い訳が多いようにも感じます。成功するために、もっとがんばりましょう!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク