FC2ブログ

講習会と保護者会

 講習会と保護者会


 講習会が始まりました。複数の子供たちから、ご親族等に、被災された方がいらっしゃると聞きました。なんとも言えない気持ちになりました。心を落とさないように願いながら、授業をして接しました。悲しい気持ちになりましたが、子供たちにとっては、100倍以上の悲しさかもしれません。願うことは、強くなって、できれば、元気に生活してもらいたいことです。


 講習初日、講習の予習を、
すべて終わらせている生徒も
いましたがーーーっ!!!!!、
中には、
「今日の分しかやっていな~~い!」
と言う生徒もいました。
イエロー・カードです!


 真の実力を身に付けるためには、予習も必要ですが、しっかり、何度も、復習を、しなければなりません。時間に余裕があるときは、復習をするよう、ご家庭におきましても、声かけ等していただけましたら幸いです。

 講習は、4月3日まで、8日間あります。4日が実力判定テストです。なるべく休まず、子供たちが来てくれることを、心より願っております。


 講習中は、朝の8時から夜の11時過ぎまで、スタッフは塾におります。誠に申し訳ございませんが、時間帯によっては、留守番電話になることがございます。ご了承いただきたいと存じます。

 留守番電話になりにくい時間帯は、朝の8時から8時半、昼の12時10分から12時40分、夜の9時40分から10時40分です。ご理解、及びご協力いただけましたら幸いです。


 4月10日の保護者会のお知らせを、プリントにてお配り致しましたが、ご覧いただけましたでしょうか。お忙しいこととは存じますが、ぜひ、ご出席いただきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク