FC2ブログ

東日本大震災

 東日本大震災

 東日本大震災が、3月11日におきました。あれから半年がたちました。被災された人たちは、今も困難と戦い生活をされています。

 お父さんも、お母さんも、なくした子供たちもいます。学校に行けても、ほんのわずかな給食しか食べられない子供たちも未だにいます。食べ物はあるのですが、給食センターがないのです。勉強道具などを全てなくし、思うように勉強できない子供たちもいます。

 遠く離れた地域では、何不自由のない生活をして、勉強もろくにせず、文句ばかり言っている子供たちがいるとも聞きます。残念でなりません。東北の人のがんばりに勝てなくても、それなりに、日々がんばって生活することが、東北の人のためにもなると思います。

 東北の人の後押しもあり、なでしこジャパンは、ワールドカップで優勝できたようにも思います。その優勝が、東北の人を勇気づけました。東北の人を元気にしました。

 がんばっている人が、たくさんいます。みんなのがんばりは、まわりまわって、身の回りの人・東北地方の人のためにもなる日が来ると思います。

 震災の復興には、まだまだ長い年月がかかります。忘れてはいけないと言われます。自分のため、人のため、できる限りのことをやって、日々の生活を送ってもらいたいと思います。

 何のための勉強?

 自分のため、人のため、東北の人のため。

 がんばろーーー!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク