スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志望校

ひとりごと 
 
志望校

 中学3年生に、志望校や自信の度合いを、簡単に書いてもらいました。自信を持つことは悪くないのですが、正直、自信過剰に思える生徒がたくさんいて驚きました。自信過剰の生徒は、成功するのが難しいので、注意が必要かもしれません。

 現代は、キーボードの時代で、漢字は書けなくても良いのかもしれませんが、漢字の間違えやひらがなが多く、少し心配になりました。間違えた生徒の中に、成績優秀者も含まれています。

 間違えは他にもありましたが、中学3年生で、次のような間違えがありました。急いで書いたからかもしれません。自分の行きたい学校名など、ある程度は、漢字で正しく書けたほうが良いと思いました。

 高校→校校 日比谷→日々谷 日大→日第 付属→府属 内申→内進
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。