FC2ブログ

人は人

 塾生のみんなへ 
 
 人は人


 A君の悲劇

 B君は、たくさんゲームを持っていました。A君は、うらやましいと思っていました。お母さんにお願いし、ゲームを買ってもらいました。A君は、毎日幸せ気分で、ゲームに熱中しました。

 すると、さすがに、お母さんも、目にあまり、ゲームをやる時間を1日30分と制限しました。しかし、A君は、その時間を守ることができませんでした。約束を破る日が、何日か続きました。

 ある朝、A君が目を覚ますと、自分の目を疑いました。壊れたゲーム機を机の上に発見したのです。お母さんのところへすぐに行き、A君は聞きました。すると、お母さんは、こう言いました。「B君のお母さんは、B君が約束を破ったから、ゲーム機を壊したんだって。あなたは、B君はいいなって、いつも言ってたから、B君と同じにしてあげたの。」望みをかなえてあげたお母さんは、なんと優しいんでしょう!

 何でも、人と同じがいいのかな?A君の目からは、しばらく涙が止まることはありませんでした。

 誰が悪いのでしょう?何が悪かったのでしょう。あなたに似たようなことが、起こらないことを願っています。

 人は人
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク