FC2ブログ

油断大敵

 油断大敵


 1、7、1、5、1、6、1、5。ある生徒の講習中のテストの順位です。1位をとると、その翌日順位が下がってしまいます。

 手を抜くような生徒ではありません。しかし、気の緩みが生じてしまうようです。本人にも確認しましたが、手を抜いているつもりは、全くないそうです。本人にグラフを見せて説明し、アドバイス等をしました。その後、4連続で1位をとってくれました。

 優秀な生徒でも、良い状態を続けるのは、難しいことです。体調やその日の気分で、テスト結果が大きく変わる生徒も多いです。上位の生徒に比べ、中位の生徒は、さらに波が大きくなります。また、下位の生徒は、学習量がかなり少ないので、良くない成績で安定してしまうことが多いです。

 北園ゼミナールでは、色々なテスト等を実施し、分析し、生徒の学習状態等を把握しています。確認テストは、毎回あるので、点数を聞いたり、日々の声かけやアドバイスをしていただくと、学習効果も変わると思います。お忙しいとは存じますが、できましたら、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク