スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑日

 塾生のみんなへ

 猛暑日


 最高気温が35℃以上の日を、猛暑日と言います。


 気温が高くなると、熱中症になる人が増えます。自覚症状がなく、熱中症で、命を失う人たちもいます。無理は禁物かもしれません。

 熱中症は、どんな症状か知らない人たちが多いです。めまい、失神、頭痛、吐き気、気分が悪くなる、体温が高くなるなど、色々あります。また、異常に汗をかいたり、その逆で、汗が出なくなり、皮膚が乾燥したりすることもあります。体温が上がることもありますが、平熱のときもあります。症状を覚えましょう。ひとつでも、当てはまったら、熱中症を疑いましょう。

 熱中症の原因は、色々ありますが、汗をかいて、塩分やミネラルが不足してしまうのが、主な原因のようです。

 水分をこまめにとりましょう!と言う人たちもいますが、塩分やミネラルをとらなければ、意味がないのかもしれません。水だけだと、余計にばてると言う人たちもいます。

 スポーツ飲料は、有効です。また、1リットルの水や麦茶に、40グラムの砂糖と3グラムの塩を入れても、似たような効果があると思います。スポーツドリンクより、梅干が一番と言う人もいます。食後か、空腹時か、そのときによって違うのかもしれません。実験してみてください。

 とにかく、暑さに負けず、元気に!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。