スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良

 塾生のみんなへ 
 
 体調不良


 休み明け、みんなの元気な姿を見たいと思うスタッフの想いとは裏腹に、体調が優れないと言う生徒が多いです。

 良くあるパターンは、「土曜日に夜更かし。日曜日は朝寝坊。朝食食べずに、午前中はゴロゴロ。夜は寝れずに生活が滅茶苦茶。そしたら、月曜日、睡眠不足で、食欲なくて、朝食食べれず、頭が痛い。すると、かぜ気味に…」のような感じです。また、最近は、冷たいものを、食べすぎ、飲みすぎ、お腹の調子がPPPと言う人も多いです。

 不規則な生活は、人間の免疫力(めんえきりょく)を低下させます。免疫力が低下すると、病気になりやすくなります。なるべく、適度な睡眠をとり、規則正しい生活をして、食事をしっかりとり、健康を維持しましょう!暑くて食欲がない人も、なるべくしっかり食事をとりましょう。

 食事をしないと、血糖値(けっとうち)が下がり、イライラしやすくなります。これって、勉強の敵!!しっかり食事をとらないと、カルシュウムが不足し、イライラしやすくなります。これって、壁やドアの敵!?

 体調が悪くても、しっかり勉強できる人もいますがーーー、体調が良くても、勉強をやりたがらない人もいます。その人たちは、体調が悪くなると、どうなるでしょう?絶対に勉強しません。残念!

 しっかり勉強するためにも、ぜひ、健康維持を!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。