FC2ブログ

学習方法

塾生のみんなへ 
 
学習方法


 ながら勉強は禁止です!?

 テレビを見ながら、音楽を聴きながら、メールをしながら、イライラしながら…。人によっては、「それは勉強ではない!」と言います。学習効果が、あがりにくいと言えます。同じ時間勉強するなら、成績の伸びる勉強を!!ためになる勉強を!!

 最近の勉強の一番の敵は、メールと言う人が増えました。メールが来るたび勉強中断。それでは、集中できるわけがありません。勉強するときは、メールはしない!ようにすると、成績は、かなり伸びやすくなります。家の人とも、よーーく相談しましょう!!

 メール→男女交際→成績急降下(成績墜落?)となるパターンも多いです。女子は、比較的しっかりしてますが、男子は要注意。成績が急降下する人が多いです。

 女子は、しっかりしてると書きましたが、最近驚きの事実が発覚!!ある中学生のクラスで、イライラしてドアや壁を破壊してしまったことがある人?と、聞いたところ、手が上がったのは全て女子。その他、布団を蹴るなどの発言も。女子は、しっかりしてますが、イライラしやすく怖い?草食系男子は、破壊系女子に気をつけよう!?

 ドアや壁を蹴るのはやめましょう!!修理するのに、無駄なお金がかかります。また、それによって、悲しい気持ちになる人がいます。絶対やめよーーー!キック一発穴のもと!!!忘れないように!!!

 男女共に、人や物に当たるのはやめましょう!!人やものに当たる人の成績は、伸びにくい傾向があります。本当の話です。イライラしてる人は、成績が伸びにくく、穏やか(おだやか)な人が、大きく成績を伸ばしています。君はどっちを選ぶ?壁?ドア?じゃなくて、イライラ?穏やか?

 北園ゼミナールでは、人やものに当たる人は、塾に来る資格がないと考えています。何かがあって、家の人に八つ当たりしたりする人がいます。そういう人は、家の人に塾の費用を支払ってもらう資格が、あーーーりま千円!!!感謝の気持ちがある人は、八つ当たりは、やめましょう!!!感謝の気持ちがある人は、ながら勉強をしないで、集中して勉強しよう!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク