FC2ブログ

実力を伸ばす勉強法

 塾生のみんなへ

 実力を伸ばす勉強法


 何度も言われたかもしれませんがーーーーー、
 
 国語の文章題を、辞書等で、調べながら読んでない?

 調べながら読んじゃダメ!!!

 絶対にダメ!!!

 理由?

 実力が伸びにくいから!!

 国語が得意な人でも、文章には、意味のわからない言葉が出て来るときがあります。

 読みながら、解きながら、調べちゃダメ!

 じゃあ、どうする?

 調べたらダメなので、推測するしかないのです。推測する前に、まず、線をひきましょう。線をひいて、推測するのです。線ひいて推測!!
 
 よーく、よーく真剣に読むと、前後の文や話の流れから、わからない言葉の意味は、だんだんわかってきます。このやり方を続けると、推測する力が身について、実力も伸びるのです!

 めざせ、実力アップ!!

 問題を解き終わったら、辞書を使おーーー!推測が正しかったのか辞書で確認!テストのときは、辞書は使えません。あったりまえ!普段の勉強もテストと同じ。普段から、テストだと思って勉強すると、さらに実力は伸びます!
 
 めざせ、実力アップ!

 伸びる人は、みーーーんな、普段の勉強もテストと同じ!

 普段から、正しくしっかり勉強して、実力をどんどん伸ばそう!!!

 塾では、効果的な学習法などを説明していますが、実行してくれない人が多すぎ。勉強量が少ない人が多すぎ。実行して、実力をどんどん伸ばそう!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク