FC2ブログ

携帯電話と勉強

 保護者の皆様へ

 携帯電話と勉強


 成績を大きく伸ばす生徒のほとんどは、携帯電話をもっていません。

 成績優秀者のほとんどは、携帯電話を持っていません。

 成績を下降させてしまう生徒のほとんどが、携帯電話を所有しています。

 中学生に聞くと、携帯電話を持つ理由は、安全のためというより、友達とのメール交換が主な目的のようです。中には、親からの電話等は、無視すると言う生徒もいました。

 持たせたことで、安心だ、安全だと思うことが、余計に危険だと言う人もいます。

 勉強中にメールが来ると、ほとんどの子供達が、勉強を中断して、メールをチェックして、メールを打って、返信するそうです。これでは、せっかくの勉強も、効果が上がるわけがありません。

 自宅内の携帯使用範囲は、リビングだけに限定しているご家庭もありました。また、携帯があると、勉強に集中できないので、携帯を解約して、成績を伸ばした生徒もいました。


 塾内では、特別な場合を除き携帯は使えません。許可があれば、ご家族の皆様と通話やメールをすることができます。

 携帯の使い方等は、ご家庭の方針が最優先ですが、上手に携帯を使って、お子様の勉強の妨げにならないことを願っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク