スポンサーサイト


ハイク

 輝くプレゼント


 先日のハイクで、K君からプレゼントをもらいました。久々に見た松ぼっくり。本当にくれるとのことで、言葉に甘えて、大切に自宅まで持ち帰りました。今は、プランターの上に。

 松ぼっくりは、乾燥すると開き、水分を吸収すると、閉じます。そのため、植物の水やりの目安になります。

 K君は、ハイクでも、みんなの人気者。中学生も、「かわいい!」を連発。
 
 ハイクでは、K君だけでなく、お兄ちゃんのS君、その他たくさんの人から感動をもらいました。そのエネルギーをもとに、これからもがんばりたいと思いました。

 塾生のみんなも、元気を出して、がんばろう!勉強しよう!




 輝く保護者の皆様


 
 先日のハイクでは、輝く子供たちがいっぱい。

 普段見ることができない、楽しそうな笑顔や姿を、たくさん見ることができました。たくさんの元気をもらいました。

 また、お父様やお母様の、優しさや厳しさも見ることができました。お子様に対しての愛を感じました。あるお父様は、お仕事が忙しく、ほとんど睡眠をとらずに、ハイクに参加して下さいました。ありがたいと心から思いました。

 皆様にいただいた元気を元に、今まで以上に良い仕事ができればと思っております。

 天気にも恵まれ、ケガをした子供達もいなく、無事ハイクを終えることができました。参加してくださった保護者の皆様、参加を許可された保護者の皆様には、心より感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。




 ありがとう


 先日のハイクでは、子供たちにたくさん遊んでもらいました。

 年齢差がかなりあるにも関わらず、嫌な顔をすることもなく、キャッチボールや、サッカー等してくれて、非常に楽しかったです。楽しかったのですが、水曜日くらいまで、様々な後遺症?が出そうです。

 運動不足な日常。反省して、少し運動しなきゃと、いつも思うのですが…。同じことの繰り返し。今度こそ…。


 

 一番元気で賞


 
 先日のハイクでは、疲れたと言う子供たちもいれば、元気に走り回っている子供たちもいました。

 どの生徒が一番元気かな?と色々見ましたが、一番元気だったのは、塾生ではなく、塾生の弟のK君だったように思います。すごくしっかりしていますが、K君は、まだ幼稚園児。

 スタッフだけでなく、K君から元気をもらった人は、多いと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
