

雨、雨、雨、読書をしよう!

 小学生のみんなへ

 雨、雨、雨、読書をしよう!


 小学生のみんなは、これからしばらく、雨の日が多くなるのを知ってる?

 みんなは、雨の日、家で何してる?
 塾の復習?勉強?本当?えらーい!!

 えっ? 勉強もしてるけど、ゲームも?テレビも?
 本当は、ゲームの時間がほとんど?
 
 雨の日は、なるべく、たくさん本を読もう。

 本を読むと、良いこといっぱい!本をたくさん読んで、読書が好きになると、さらに、良いこといっぱい!ほんとうかな?

 ほんとうかな?と思った人は、とにかく読んでみよう。たくさん読んでみよう!

 本は、図書館より、学校の図書室から借りた方がいいかも。学校の図書室には、小学生にぴったりのおもしろい本がいっぱい。

 雨の日は、外に遊びに行けなくて残念だけど、こういう日こそ、
読書をしよう!おもしろい話や、新しい発見があったら、先生にも教えて!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
