スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HYBRID(ハイブリッド)

塾生のみんなへ

HYBRID(ハイブリッド)


 ハ~~イ、ブリッド!? じゃないな ハイブリッド!

 聞いたことある?

 ハイブリッドは、雑種 (ざっしゅ) とか、混成物 (こんせいぶつ) のこと。混じり合ってるもののことを言います。例えば、ハイブリッド ロケットは、固体燃料と液体燃料を組み合わせたロケットのこと。

 最近よく聞くのはハイブリッド カー。エンジンとモーターを組み合わせた自動車のこと。

 震災後、ハイブリッド カーが、またまた注目されています。

 なんで?

 ハイブリッド カーは、ガソリンでエンジンを動かし、その力で発電します。そして、その電気をバッテリーに貯めます。

 自動車をモーターで動かすには、かなりの電気が必要です。その電気は、バッテリーに貯められて、必要なときに、使われる仕組みになっています。

 災害時、電気がないと、自家発電機がないと、電気のない生活。しかし、ハイブリッド カーを持ってる人は、テレビも見れるし、お湯も沸かせるし、明かりもついて、明るい生活?ができるそうです。

 燃費が良くてエコ!と注目されていたハイブリッド カー。今回の震災で、またまた、新たな魅力が…。

 将来は、エンジンなしのモーターだけの、電気自動車になると思うけど、しばらくはハイブリッド カーが主役!? もしかすると、ハイブリッド カー が、入試問題に出て来るかも!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。