

受験生

塾生のみんなへ

小6・中3の受験生のみんなへ

早いもので、今年も残すところ3ヶ月少々となりました。

そんな訳はありません!!!

おかしい!と思いましたか?

本当は、4ヶ月少々あります!


しかーーーし、時間がたつのは早いもの!

2ヶ月くらいに感じるかもダック!

 夏休みが終わり、それから1~2ヶ月の間に、どこの学校を受験するか決めます。受験する学校を上手に選ばないと、どこの学校も合格できなくなります。慎重に選ばなくてはなりません。

 既に受験校を決めて、過去問をやっている人たちもいます。まだ、何も決まってない人は、お母さんやお父さんと、よーーーく話しをして、後悔しないようにしましょう!!!

CT

塾生のみんなへ

CT

 
31日が近づいてきました。

準備はOK牧場?

遅くとも、前々日には、持ち物の確認を!!

コンパス、定規など、持ってくるのが当たり前だから、

持って来いとは、誰も言わないよ。

勉強道具も、持ってくるのが当たり前だから、

持って来いとは、誰も言わないよ。

今日も、明日も、あさっても、

良い結果を出せるようにガンバローーー!!!

続 二枚目

塾生のみんなへ

続 二枚目


なんで二枚目?

歌舞伎の看板に、8枚看板っていうのがあって、1枚目の看板には主役、2枚目の看板にはイケメンが出てるから、そう言われるんだって。これさえ知っていれば、君も今日から2枚目!?

そんなことはよしとして、宿題終わった?

終わってない人は、バンガローーー!

順番が違う?
 
ガンバローーー!!!

二枚目

塾生のみんなへ

二枚目

 
二枚目俳優の意味わかる?

2枚写真があるわけじゃないよ!

当然?


ある小学生のクラスで聞いたところ、
意味がわからないとのこと。

二枚目俳優は、イケメン俳優のこと。

イケメンはわかるけど、
二枚目はわからない。

当然?


凄いね!

ラーメン、イケメン、僕つけ麺!の威力は。


順番が違う?

イケメン つけ麺 、僕 ラーメン!?

ところで、なんで、二枚目がイケメン?

つづく

学校の宿題

塾生のみんなへ

学校の宿題



夏休みの宿題は終わりそう?


終わりそうにない人は、

日 朝8時半 に本部教室に集合!!

遅刻しないように!!

持ち物は学校の宿題と弁当・水筒


学校の宿題が終らない人は、

塾は続けられません。


終わってない人は、

早く終わらせましょう!!

実力判定テスト

保護者の皆様へ

実力判定テスト


 8月31日は、実力判定テストです。小4以上の塾生と、講習生でお申し込みされた方は、実力判定テストがあります。時間は、配布済みの、書面をご覧下さい。

 講習会でがんばっていても、体調不良、寝不足、極端な勉強不足などで、良い結果を出せない場合もあります。なるべく良い状態で受けてくれることを、心より願っております。

 ご不明の点など、何かありましたら、8月24日までの、午前8時過ぎか、午後10時過ぎに、お電話いただけましたら幸いです。

学校の宿題

保護者の皆様へ

学校の宿題




 早いもので、長かった夏休みも、終わりに近づいてまいりました。

 北園ゼミナールでは、学校の宿題を、早めにやるように、繰り返し指示しております。すでに終わっている生徒もいますが、なかなかやってくれない生徒もいます。19日現在、まだ、半分も終わってないと言う生徒が、何人もいました。

 近年、夏休み中に、夏休みの宿題を終わらせられない子供たちが増えております。お手数ですが、宿題の進み具合などを確認し、終わっていない場合には、早めにやるよう、お声かけ等をしていただけましたら幸いです。できましたら、やった宿題に目を通してもらいたいと思います。

 暑い日が続いております。夏の疲れが、たまってくる頃かもしれません。お体には、くれぐれも、お気をつけいただきたいと存じます。
カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
