

からつゆ

 塾生のみんなへ

 からつゆ


 からつゆって、何か知ってる?


 からーーーい、おそばのつゆじゃないよ。

 さてなんでしょう?


 からつゆは、てりつゆとも言われます。

 さてなんでしょう?


 漢字で書ける?

 今度、テストに出るかも?


 知らない人は、調べておきましょう!!

たかが電池 されど電池

 塾生のみんなへ

 たかが電池 されど電池


 きたぞーさんが、その日もお買い物。その日のお買い物は、時計の電池。CR3032を二つ買いに行きました。

 あるお店に行くと、1個630円と言われました。ラッキーなことに、一つしかないと言われてしまいました。ラッキー?なんで?なんで?NANDE?

 困ったきたぞーさんは、○トーヨー○ドーの電器売り場に行きました。そこで二つの電池を566円で購入しました。1個283円でした(実話です!)。得した気がして、きたぞーさんは、気分がルンルン。

 さて問題です。二つの電池を、あるお店で買うときと、○トーヨー○ドーで買うときでは、金額の差はいくらでしょう?

 630-566= ? の式では、正解は出ません。この式で答えを出そうとすると、懲役100年、罰金3億円!!!

 色々な式で答えが出るけど、お勧めの式は、630+… かな?
 
 正解すると、ハワイ旅行!には行けないけど、頭が良くなるかもヨット!?

夏期講習

塾をお探しの皆様へ

夏期講習生、募集のお知らせ


受付期間  7/2(月)~7/14(土)

対象学年  小1~中2 

 
 誠に申し訳ございませんが、中3・小4非受験クラスは、現在いっぱいのため、募集致しておりません。また、中3は空き待ち予約もいっぱいです。

 金額は、税込みで、外部生用です。
低学年クラス(算数)
 小1~小3 計4時間   4,000円 

中学受験クラス(4科)
 小4・小5  計72時間  43,000円
 小6     計96時間  73,000円

小学生非受験クラス(算数)
 小4~小6 計12時間  13,000円

中学1・2年生クラス(英・数)
        計24時間  23,000円
 
中学3年生クラス(5科)  
        計96時間  73,000円

中3 英数特訓 
        計28時間 16,000円     
 (対象は、講習参加者のみです。)


 どのクラスも定員になりしだい、締め切らせていただきます。

   
 小4から中2は、実力判定テストを別料金で受けられます。

 日程や時間割等、お電話でお問い合わせください。  

 塾の指導方針等は、ブログの「塾をお探しの保護者の皆様へ」をご覧いただければ幸いです。 

 03-3903-7710
 受付時間 平日 午後1:00~4:30  土曜 午後1:00~9:00

暑いと疲れる?

塾生のみんなへ

暑いと疲れる?

  
 暑くなると、疲れがたまりやすいと言う人たちがいます。ほんとう?確かに疲れやすいかも。みんなは、若いから、大丈夫?うらやまCーーー!

 疲れがたまりすぎると、病気になってしまうこともあります。疲れをためないように気をつけましょう!!

 疲れをためないためにも、規則正しい生活をして、睡眠をしっかりとりましょう!当然食事も!

 塾を休む人がいます。休むと、勉強がわからなくなるので、健康に気をつけて、なるべく休まないようにしましょう!!!

 休むと何倍も苦労します。休むと何倍も大変です。

 なるべく休まないようにしましょう!!

 塾を休みがちな人は、成績が伸びない傾向があります。当然?

 なるべく休まないようにしましょう!!

五月雨

 塾生のみんなへ

 五月雨


 
 五月雨 読めるかな


 ごがつあめ じゃないよ


 さみだれ


 五月雨って なに 

 
 五月は さつき とも読みます


 さつきは 今の 6月から7月


 五月雨は 梅雨 のこと


 さみだれ ばいう つゆ


 みーんな 同じ意味


 なんだろう とか思ったら


 どんどん 調べよう


 知識が 増えると


 どんどん 世界が広がるよ
カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
