スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト結果はどう?

 塾生のみんなへ

 テスト結果はどう?


 実力テストの結果に満足できた?すごく伸びた人、少し伸びた人、伸びてない人、いろいろな人がいます。 

 結果に一喜一憂せず、自分の弱点を、しっかり勉強して、強化していくことが大切です。

 苦手科目、苦手単元を強化すれば、次回は良い結果を出せる可能性が高くなります。

 次回の成功を目指して、がんばろう!!
スポンサーサイト

テスト結果

 保護者の皆様へ

 テスト結果


 テスト結果を返却し始めました。

 かなり伸びている生徒もいますが、伸びてない生徒もいます。
たまたまかも知れませんが、普段の学習の質と量が、この結果
につながっている可能性が高いと感じます。

 結果を見て、ご家族で話し合うことで、今後の成績の伸びは、かなり変わると言えます。各教科のできや志望校等について、話し合っていただければ幸いです。

 ご不明な点等、何かありましたら、お気軽にお問い合わせください。3903-7710

私立合同相談会

保護者の皆様へ

私立合同相談会


 「行ってよかった」、「行っても意味がなかった」等、色々なご意見がありますが、5/20(日)に東京私立中学の合同相談会があります。 
 有楽町の東京国際フォーラムで、午前10時からです。小学6年生だけでなく、他の学年のお子様の相談も大歓迎だそうです。

 私立中高の、学校展は、8/18、19、池袋相談会は、10/21にあります。

 興味のある方は、ネットでお調べください。

本日

本日北区で、桜が散るなか、鴬の鳴き声を聞けました。聞いた人いますか?

おめでとうございます

 塾生の保護者の皆様へ
 
 ご入学・ご進級、おめでとうございます。


 近年、東京の桜は、4/4には散ってしまっています。今年は、珍しく、入学式・始業式の時期になっても、りっぱな桜の花を見ることができました。

 桜の花にも歓迎された新学年。1年間、実りある充実した学年になることを、心より願っております。

保護者会

 塾生の保護者の皆様へ

 保護者会


 書面でお伝えした通り、保護者会があります。お忙しいこととは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

これからの1年

 塾生のみんなへ

 これからの1年


 塾では、かなり前から、新学年の勉強をしてきました。学校でも、新学年の勉強が始まりました。これからの1年が、実りある充実した1年になるように、しっかり勉強してもらいたいと思います。

 勉強が苦手な人も、そうでない人も、しっかり勉強する習慣を身につけましょう。これからの1年間、何か目標を決めてがんばりましょう!

 来年受験をする人は、受験まで9ヶ月ほどです。時間に余裕はありません。時間を大切にして、全力で勉強しましょう!
カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。