スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

塾生のみんなへ

師走


 タイトルの漢字読めるかな?中1で習うので、中学生は読めないとピピピ
ピ~~~ンチ!?

 小学生で読めた人は、すごい!!先生たちに知らせてチョッ!!

 正解は、「しわす」です!12月のこと!

 師走の名の由来は、実はいくつかありマッスル!一般的には、次の説が有名で~す!!

 12月は年末で、みんな、いっそがCーーー!!普段、走らない偉いお坊さんでさえも走ってシマウマ!?タッ タカ タ~~~!ヘ(;・・)ノ!ってことからきてるソーダ! 

 忙しくて、師匠も走る月!それが師走!!知らなかった人は、覚えてチョッ!!
スポンサーサイト

図書館

保護者の皆様へ
  
図書館


 近年、図書館で勉強する生徒は、学習状態が心配な生徒が多いと言えます。実際には、図書館に行っていないこともあるようです。
 現在の図書館には、マンガがあり、勉強せずにマンガばかり読んでいる人もいるようです。また、友達と話したり、遊んでいる子もいるようです。
 きちんと勉強できている人もいますが、学習状態が良くない人は、図書館に行っても、勉強しないことが多いようです。
 ご家庭の方針が最優先ですが、お子様が、図書館で勉強するという場合は、しっかりやるように声かけ等をお願い致します。
 ご意見・ご要望・お困りのことなど、何かありましたら、お気軽にご連絡頂きたいと存じます。
カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。