

お怪我など、ございませんか

皆様、お怪我など、ございませんでしたか。

 昨日、大きな地震がありました。「今日、塾は、ありません!」と言えればいいのですが、当然、そんなことは言えません。電話がほとんど通じません。塾に来る生徒がいるかもしれません。スタッフは、待機しました。

 「自分の意思で来た。」「行きなさいと言われたから来た。」など等、色々でしたが、危険を冒して来てくれた子供たちに、ありがたい気持ちを持ちました。

 さて、今日、塾に来てくれることは、良いことなのでしょうか? 来てくれると、ある意味、非常に嬉しいのですが、万が一、怪我でもしたら、大変です。

 行きなさいと言われた子供たちには、「昔から、かわいい子には、旅をさせろ!と言われている。それと同じ。わかるか?だけど気をつけて…」など等、話しました。

 本日、土曜日も、特別なことがない限り、スタッフは、塾に待機します。誠に申し訳ございませんが、何が起きても責任をとることはできません。スタッフは危険を冒してでも待機しますが、お子様たちには、来いとは言えません。余震の頻度などを考慮し、慎重に判断した上で、塾に行くか行かないかを、判断していただきたいと思います。
カテゴリ
最新記事
お知らせ
下のメールフォームから、塾宛にメールを送信できます。何かありましたら、言いにくいことなど、メールを送信していただきたいと思います。なるべく早く、担当スタッフが、ご自宅にお電話致します。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

きたぜみ

Author:きたぜみ
北園ゼミナールのスタッフです。アクセスいただき、ありがとうございます。

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
